プロフィール

  • 管理者名
    いつき
  • 経歴
    大学留年経験
    (理由:レベル高すぎ&モチベ低い)
  • 実績
    留年から立ち直り勉強法改善でフル単達成

  • SNS
    ,

  • 留年ブログがおすすめな人
    ・悲しい、不安
    ・何したらいいかわからない
    ・とにかく暇
    ・留年後どうなったか気になる

  • 好きなこと
    YouTube視聴、銭湯、サウナ、ブログ執筆

  • 嫌いなこと
    徹夜

このブログで伝えたいこと

いつき

留年して、悲しい、絶望、虚無感を感じてる人に伝えたい。

この留年の1年そして、留年後も自分次第で楽しい経験、勉強になったと思える経験になるということを。

いつきも留年した時、周りに留年経験がある人がいなかったし、これからどうなっていくんだろうと思った。

でも、今まで親や周りの目を気にして動いていた自分をがらって変えた。

自然と1人になったとも言えるかもしれなけど、とにかく行動してみた。

勉強の方法改善、人間関係を変える、バイトを始める、趣味を見つけるとにかくこの際に行動してみたらたくさんの学びがあった。

もちろん、留年の1年、悲しいこととか、後悔とかあったかもしれん。

だから、それも含めて今年留年して困ってる人、悲しい人、何したらいいかわからない人、とにかく暇な人、留年後はどうなったか気になる人

そんな人の疑問がこのブログで晴れるように自分の経験を通して発信していきたいと思う。

綺麗事に聞こえるかもしれないけど、自分と同じように今留年して落ち込んでいたり、不安に思ってる人の力になりたいし、そんなに悲観する必要がないということを伝えたい